忍者ブログ
    ■PickUp!■


    夢見の館で村を公開中。遊びに来てね!うみねこ村 まゆ 夢番地:1700-0292-4432 詳細はこちら
    Welcome to my town! Dream Address/Code :1700-0292-4432  Here are details.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに完成、とびだせ うみねこ村!

村の整備が一通り終わったので村の紹介をするでござる!
紹介しているエリア順に回ってみてね。たくさんのご訪問、コメント、拍手ありがとうございます(≧∇≦)/

うみねこ村 まゆ 夢番地:1700-0292-4432 おいでませ!

【更新】
住民が入れ替わりました。(2013/02/11)

【住民】
スパーク・ジュン・リッキー・ハムスケ・チーフ・ロボ・シベリア・ビンタ・バンタム・1号

【川のほとりのお花見エリア】

広場下から右折して、レンガの橋を渡った先にあります。
レンガの橋・風車・レジャーシートでヨーロッパみたいな雰囲気にしてみたのです。


夜桜もなかなか!
ちなみに桜は4月の1~10日に開花します。


【キャンプ場】

お花見エリアから、橋を渡らずに北に向かうとキャンプ場があります。




滝を臨む温泉付き!
キャンプに温泉はつきものですからね!


【交番と空き地エリア】

ドラえもんに出てくる空き地をそこはかとなく意識したエリアです。
こぢんまりしていて、ほっと落ち着ける場所を目指しました。


交番はレトロタイプで、おまわりさんはブルドッグですわん!
交番を出るときに敬礼をしてくれるんですが、そんときだけキリッてなってちょーかわいー><
あと、驚いたときに目がキラキラになるのも!


【駅前大通り】



イルミネーションなアーチを3つ並べておいています。


【ラブラブエリア】



駅の左に広いスペースが空いていたので、デートスポットを作りました!
ちゅーしたり手ぇつないだりの場所ですよ!ロボちんいますよ!!


【うみねこ団地】

ロボ・チーフ・村長・バンタム・リッキー・シベリア・ハムスケんちと、10人目用分譲地を擁しています。


リッキィうきうき♪にぎやかなとこに住めて毎日楽しいでしゅ!


・・・って、あれ?もしかして私がいけないの?


運がよければチーフとロボの2ショットが拝めます。んーまっ!


【広場】

ござるダイアリーで検索してね!なんつって。
夢見ベットの右にメガホンとおれんぢマリンスーツ置いてます。ちゃんと置けてたらだけど・・・。


【アルパカとひょうたん池】

アイドル修行の旅に出た ももこ がここいらに住んでいたので、ももの木とピンクのお花をたくさん植えているのです。


【和風なお役所エリア】

ベンチからの眺めを考えて公共事業を配置しています。
このエリア一帯には紫陽花がたくさん植えてあって、梅雨時には綺麗に咲きます。


らぶらぶ!アーッ!!


【灯台エリア】



夜の航海も安全安心。


おまけ 突撃!村長んち。

イギリスのカントリーサイド?アンティーク?なお部屋の雰囲気を醸し出している、つもり。


狙って散らかしてるの!!


【マイデザイン配布】
なんとマイデザインも配布しちゃいます!!ででーーん
配布しているデザインは、、、(左から)

・ホンマのヤロー
・ぜったいに ゆるさん!!
・かたきはとらせてもらう!


・じまんの おとうと
・いまはなき おとうと


・リス四天王(リッキー・ももこ・ジュン・スパーク)の似顔絵
・ござるレンガ(村に使っているレンガ道)
・AntiqueRoses(村長の家のリビングのデザイン)

(・ござるダイアリーで検索してね!のあれ)
(・ホンマたいさくほんぶ)
・雪が積もった地面用の石畳(飛び石)
ですっ!結構誰得なのばっかですっ!

うみねこ村 まゆ 夢番地:1700-0292-4432 
だよぉ~~、遊びに来てね!だのら。


【ちょっとした裏話 サブキャラのテーマ編】
就職氷河期の最中、なかなか定職につありけずにいた青年、ケント。
路頭に迷っていた彼に手を差し伸べたのは、ブラック企業HHA(幸福住宅学会)を取り仕切るホンマであった。
 
弱みを握ったホンマがケントに提示した雇用条件は想像以上に厳しく、365日24時間勤務、
社宅は公衆トイレの一角で、用を足す際にのみ立ち入ることが許されるというもの。
それでも自分を拾ってくれたホンマに忠誠を誓い、ケントは毎日献身的に仕事をこなしていた。
 
しかし雨が叩きつける日も、深々と雪積もる日も激務をこなすのは容易いことではなく、加えて
もともとなんか幸薄そう・・・体も弱そう・・・だいじょぶ??な感じだった天使キャラ、ケントは間もなく
本当の天使になってしまった・・・!?
 
いまや彼を目視し、意思疎通を図ることができるのは主人公補正のかかったプレイヤーのみ。
何事もなかったかのように、平和な日々が続く。
 
しかし、あの惨劇が忘れ去られることはない。
 
次々と村を去ってゆく、当時を知る住民たち・・・。
村の過去について尋ねると、ぺりおくんの話ではぐらかす唯一の初期住民 ビンタ・・・。
そして、時々、すごい冷たい目つきになるしずえさん・・・。
ホンマから漂うハンパない加齢臭・・・。
 
今、うみねこ村で何かが動き始めようとしている!
 
・・・みたいな☆☆(ゝω・)v
 
※あくまでうちの村での設定です。
  しずえが物騒だとか、ケントが天使だとか、ホンマさんがキモいとか苦情は受け付けません!!
 

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

めっちゃ綺麗な村で感動しました!
ジュンくんのマイデザ頂きました(`・ω・´)

ロボさんの学ラン?かっこよくてやばいですね!
もし作成予定でしたら、ぜひぜひロボさんのマイデザも配布してくださいませm(._.)m

村づくり参考にさせていただきたいのでまた夢見おじゃましま~す
  •  じゅん
  • 2013/01/14(Mon)04:47:57
  • 編集

Re:じゅんさん

早速コメントありがとうございます><
マイデザ気に入ってもらえてなによりです!
スカンジナビのリメイクを想定してデザインは作ったんですけど、結局置けてないので良かったら試してみてくださいね!
遊びに来てくれてありがとうです、いつでも歓迎ですよ!
  •  しー@管理人
  • 2013/01/14 11:13

はじめまして(´∀`)

発売初日に購入してずっとプレイしてる、めぐみといいます。はじめまして♪
携帯で検索してたら、まゆさんのこちらのブログがhitしました。
夢番地が書いてあったのでさっそく遊びに行かせて頂きました。
…なんでしょう☆
素晴らしい!の一言です。
素晴らし過ぎて溜め息が出ます(笑)
私の村はまだまだなので凄く参考になります♪
またこちらにも遊びに来ます(´∀`)
  •  めぐみ
  • 2013/01/14(Mon)05:57:17
  • 編集

Re:めぐみさん

めぐみさん、はじめまして!
きゃー、そんなに褒めて頂けるなんて朝からちょー嬉しいじゃないですかあ!
私も発売日購入、なおかつ0時ダウンロード組ですよ♪
また遊びに来てくださいね!

  •  しー@管理人
  • 2013/01/14 09:53

こんにちは^_^

はじめまして^_^
うみねこ村、お邪魔させていただきました。

もぅもぅ素晴らしすぎて、夢中で お散歩させて頂きました(^o^)
素敵なスポットが いっぱいで、操作しながら、わぁ〜!って、声が出てしまいましたσ^_^;

また遊びに寄らせてくださいね^_^




  •  みつば
  • 2013/01/14(Mon)14:04:08
  • 編集

Re:こんにちは^_^

みつばさん、はじめまして!
遊びに来てくださった方にワクワクしてもらえたらなあって思いを込めて作った村なので、
楽しんで頂けて何よりです(o^^o)♪
またいつでもお越し下さいね!
  •  しー@管理人
  • 2013/01/15 03:50

無題

はじめまして!
住人厳選のページでこのサイトのことを知り、
今回ぜひと思い「うみねこ村」を訪れました!
何もかもがすばらしく、本当に感動してしまいました。

住んでいる住人のみなさまもみんな可愛くて良いですね~(●・ω・●)
とても癒されました。
ぜひぜひまた訪れたいと思います!
村も参考にさせて下さい……!ありがとうございました♪
  •  もち
  • 2013/01/14(Mon)19:51:21
  • 編集

Re:無題

もちさん、はじめまして!
住民厳選からお越しくださったんですね!
どうぶつ達と遊んでくださってありがとうです♪
また遊びに来てくださいね、住民も喜びます(^^♪
  •  しー@管理人
  • 2013/01/15 03:56

また来ました(´∀`)

先程また夢見でうみねこ村来ました♪
春ゎサクラがヒラヒラ舞って綺麗ですね。
私の村ゎリアルと同じ季節ゎ冬。
冬ゎ広場の木も枯れていて座っても寂しい感じです…↓

そうだ!!
まゆさんに質問したいんですッ☆
先日グレースがファッションチェックしに初めて来たのですがお題が難しくクリア出来なくて帰ってしまいました。それから3日経ってるのですが…。
2回目ゎいつ来るのでしょうか?
決まってないんでしょうか??

分かりましたらお答え(アドバイス)お願いします(*/∇\*)
  •  めぐみ
  • 2013/01/15(Tue)02:20:21
  • 編集

Re:また来ました(´∀`)

おお、遊びに来てくださったんですね!今日はサブ住民の家も少し手を入れたところだったんですよ♪
せっかくの完成披露式なので、寒い現実とは離れてぽかぽかお花見を楽しんでもらえたら嬉しいです。

はい、質問ですね!
グレースのファッションチェックを含む村のお客さん(変態おぢさんを除く)は完全にランダムに訪問してくるっぽいです。
ですが訪問の日程は村ごとに固定なので、時間を操作することに抵抗がないのでしたら、
グレースがやってきた日に時間を変更すれば何度でもファッションチェックしてもらえますよ!
その日に合格していても時間を戻せばまたファッションチェックしてもらえちゃいます。
あ、時間をいじるときは住民に引越しフラグが立っていないか注意してくださいね!

  •  しー@管理人
  • 2013/01/15 04:10

無題

初めまして♪
ジュンのこと検索してたら、こちらに辿り着きました。
自分でもトライしてみたんですが、極悪な顔になってしまって
上手く描けなかったので、素敵なジュンのマイデザを頂きました☆
夢でお邪魔したら、本当に素敵な村でずっと居着きそうになりました(笑)

またお邪魔させて下さいね♪
  •  すみれ
  • 2013/01/20(Sun)13:56:17
  • 編集

Re:無題

すみれさん、こんばんは!訪問ありがとうございます。
ジュンの顔、意外と難しいですよね!目がキツくならないよう、私も結構試行錯誤しました^^;
またジュンをかまってあげてくださいね!
  •  しー@管理人
  • 2013/01/20 20:32

拝見させて頂いております

うみねこ村、凄いですね!今度夢見で行きたいと思っています。                         質問をさせてもらっていいですか?1つ目は、現在うみねこ村に設置されている、公共事業の種類。         2つ目は、道を整備した後に余ってしまう土地を、どのように活用されているのか?                と、いうことです。お手数かと思いますが、回答お待ちしています。                       私もうみねこ村のような素敵なむらにするために、頑張っていきたいと思います!                                                              もしお時間があったら、いらしてください。 おれんじ村、村長そらです。
  •  そら
  • 2013/01/27(Sun)16:24:06
  • 編集

Re:拝見させて頂いております

こんばんは、そらさん!

公共事業は、ぼく・オイラ・オレ・ボク、アタイ・ワタシ・ウチ系の提案の中から、村の雰囲気に合わせて配置しています。
私の村にはわたし系がしばらく不在ですので(-_-;)
細かい種類は書き出すのが大変なので、実際にご覧になってください。
名前の分からない公共事業がありましたら、コメントしてもらえれば答えられますので(^^)

2つ目も実際に見て頂けると分かりやすいんですが、私は道を広くして低木で2列に分けてみたり、
木と低木で囲った小さな庭みたいなスペースを設けたりしていますよ!

楽しんでもらえると嬉しいです(^▽^)
近々おじゃまします(^^ゞ
  •  しー@管理人
  • 2013/01/27 20:43

無題

お久しぶりです。
こちらのサイトのおかげでかなり住人の厳選できてます!!

今回は夢見でそちらの村にいかせていただきました!

素晴らしいです(´▽`)
特にキャンプ場周辺の雰囲気がすごく出てて、私もだんだんイメージができてきました!

ところで、私の村ではなかなか公共事業のリクエストが出てこないのですが、いつもどのようにされていましたか?

1,2週で一つくらいしか提案されません(´;ω;`)

何かコツなどあれば教えてください(´;ω;`)!
  •  あき
  • 2013/01/27(Sun)17:12:01
  • 編集

Re:無題

あきさん、お久しぶりです!\(^o^)/
無事ラムネちゃんに巡り会えましたか?お力になれて嬉しいです!

キャンプ場周辺は結構力入れていますので、雰囲気感じ取ってもらえてよかったです(#^.^#)

私は公共事業提案してもらう際には、3DSを開いたまま海に浸かって10分放置→住民の前に移動してピコーンをもらう、
の繰り返しをひたすらやってました。
しばらく繰り返していると10分待ってもピコーンがでなくなることがありますが、そういう時は一旦住民に話しかけて
’そろそろ休憩したほうがイイんじゃない?’みたいな会話を発生させると、すぐにまたピコーンが発生するようになりますよ!

私はこの方法で1日1つずつ公共事業を増やしていきました!
この方法でも公共事業が提案されるかどうかは運次第ですが、すこしは近道になるかもしれません。
単純作業なので、テレビ見ながらとかお風呂入っている間放置とか結構おすすめですよ(^.^)
  •  しー@管理人
  • 2013/01/27 20:44

はじめまして。

昨日、うみねこ村にお邪魔しました。
すごくステキです!こんな村に住みたいです~^^
まだ始めたばかりなのですが、とても楽しく勉強できました!
ありがとうございました。

タイルのデザインはまだ配布はしていらっしゃるのでしょうか?
私が操作方法を知らなかっただけかもしれないのですが、
もし使わせていただけるようでしたらお願いしたいです^^
  •  りん
  • 2013/01/30(Wed)09:47:28
  • 編集

Re:はじめまして。

りんさん、こんばんは!
遊びに来てくださったんですね、楽しんでもらえた様でよかったです(#^.^#)

マイデザインは、村の中をうろついている”セイイチ”という青いトドが配布していますよ!
広場に置いてあるメガホンを装備して、Aボタンを押しながら3DSに向かって”セイイチ”と呼んで探してみてくださいね!
またいつでも遊びにいらしてください(^^♪
  •  しー@管理人
  • 2013/01/31 02:01

すごい!!!

 うみねこ村、行かせてもらいました♬すごいですね…
  桜が合いますね~^^綺麗でした
   
うみねこむらに使っている「ござるレンガ」、私の村に使わせてもらってます♫
…うみねこ村、村作りの参考にさせてもらいます( ´∀`)
またちょくちょく行かせてもらいます(o・・o)/~
  •  ぐっ
  • 2013/01/30(Wed)20:33:28
  • 編集

Re:すごい!!!

ぐっさん、こんばんは!
お花見を楽しん頂けた様で嬉しいです(#^.^#)
ござるレンガ使って下さってるんですね!ぜひ村づくりに役立ててください(^.^)
またいつでもお待ちしてますよ♪
  •  しー@管理人
  • 2013/01/31 01:58

感動しました!

はじめまして。(^_^)

先程お邪魔させていただきました。
管理人様のセンスの良さが羨ましいです!!(>_<)
特に感動した場所が和風スペースです。あんなに綺麗な配置は初めて見ました。
私もうみねこ村を目指して頑張ろうと思います。

少し気になったことがあるのですが…、引っ越して行った住民達は、みんな商店街に戻って来ていますか?(゚o゚)
  •  あみ
  • 2013/02/02(Sat)18:09:25
  • 編集

Re:感動しました!

あみさん、こんばんは!
遊びに来て頂いたようでありがとうございます(#^.^#)
和風スペースは何度もマス単位の調整をして、やっとのことでまとめ上げた区域なので
配置のこだわりを感じてもらえて嬉しいです(*^▽^*)

うちの村の商店街は、ようやく始めの頃に住んでいた住民が揃い始めてきた感じです。
どういう条件で戻ってきているのかは謎ですね・・・。
  •  しー@管理人
  • 2013/02/03 21:17

タイルいただきました^^

こんばんは。
さっそくいただきました!ありがとうございます^^
大切に使わせていただきます。

セイイチって父の名前を同じなので笑いましたw

何度お邪魔してもステキな村ですね~。
ほかの方も言われてるとおり、ほんとセンスの良さを感じます!

また遊びにいかせてください☆
  •  りん
  • 2013/02/04(Mon)19:47:47
  • 編集

Re:タイルいただきました^^

こんばんは!
セイイチ見つかったようで良かったです(#^.^#)
お父さんと同じ名前なんですね!一緒に住んでいらっしゃるんでしたら、ちょっと気まずいですよねw
3DSに話しかける自体、なんか恥ずかしいというのに(ノ∀`)

センスがいいなんて嬉しいです!またいつでもいらしてくださいね♪
  •  しー@管理人
  • 2013/02/07 20:30

無題

はじめまして。
最近夢で初めてお邪魔させて頂きました!
なんというか、、、すごい!!

凝ってる部分が多すぎて見応えがありました!!

すごく真似したい、、、!、、、けど自分で考えたいという意地も、、、

うわぁぁぁぁん(;_;)私はどうすればいいのぉ、、、状態です。
  •  リス四天王に是非キャロラインを。
  • 2013/02/12(Tue)01:57:48
  • 編集

Re:無題

リス四天王に是非キャロラインを。さん(って呼んでいいのか・・・?w)はじめまして!
村に遊びに来て頂いてたようで、嬉しい限りであります!
それからコメントありがとうございます(#^.^#)

あはは、ジレンマですね(ノ∀`)
でも、地形やら岩・池、住民の家・・・どうしても思い通りにはできない要素が多々ありますので、
それらに沿って村づくりしていけば、深く考えずとも自分らしい村ができちゃうものですよ(^.^)
いっしょに村づくり楽しみましょう♪

PS.
私もキャロライン大好きです!
DSの時に自然と村に住み着くようになって、以来ケロリンと呼んで仲良くしてます(*^▽^*)
時間があったらリス四天王に追加したいところです(^^)
  •  しー@管理人
  • 2013/02/12 09:22

見に行きました!

すごい綺麗でした♪

村を作る参考にさせてもらいました!

露天風呂、気に入りました!スズランがあって滝があって!

まだまだ進化させてください!
頑張ってくださいね!
  •  NONAME
  • 2013/03/31(Sun)09:29:33
  • 編集

Re:見に行きました!

コメントありがとうございます!
返信がずいぶん遅くなってしまいました;

ようこそ、うみねこ村へ!
露天風呂、お湯加減はちょうど良かったですか?(^_-)-☆
また遊びにいらしてくださいね!(#^.^#)
  •  しー@管理人
  • 2013/04/17 01:23

無題

通信バグで上書きされてデータが消えたって人がいたんですが、
どういう場合の時に通信するとデータが消えたりするんですか?
  •  あめ
  • 2013/04/04(Thu)15:25:14
  • 編集

Re:無題

あめさん、こんばんは\(^▽^)/!
コメントが遅くなってしまいました;

・・・うーん、私にはちょっと分かんないですね(~_~;)
  •  しー@管理人
  • 2013/04/17 01:25

参考させていただきます

今さっき、自宅はインターネット環境ないので、いとこの家から自分のソフトで夢見の館からうみねこむらにお邪魔させていただきました。ビンタと夢の中でも会話出来て嬉しかったですよろしければ今度インターネット通信で村にお邪魔させて下さい。
夢番地載せときます。2900-1710-9482
クラウン村 村長トモミ
是非お越し下さい。
  •  トモミ
  • 2013/04/15(Mon)21:19:19
  • 編集

Re:参考させていただきます

コメントありがとうございます!
返信がずいぶん遅くなってしまいました;

ようこそ うみねこ村へ!
いとこさんのお宅からわざわざ遊びに来てくださったんですね!
私は最近全然INできていないので、ビンタもトモミさんとお話ができて喜んでると思います(#^.^#)

今度INした時にはトモミさんの村にもお邪魔いたします♪
また遊びにいらしてくださいね(^_-)-☆
  •  しー@管理人
  • 2013/04/17 01:21

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
しー@管理人
性別:
非公開
自己紹介:


 夢番地 
1700-0292-4432
うみねこ村 まゆ


フレコの交換はしていません
_(._.)_

カウンター


ブログ内検索

Special Thanks!