忍者ブログ
    ■PickUp!■


    夢見の館で村を公開中。遊びに来てね!うみねこ村 まゆ 夢番地:1700-0292-4432 詳細はこちら
    Welcome to my town! Dream Address/Code :1700-0292-4432  Here are details.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに完成、とびだせ うみねこ村!

村の整備が一通り終わったので村の紹介をするでござる!
紹介しているエリア順に回ってみてね。たくさんのご訪問、コメント、拍手ありがとうございます(≧∇≦)/

うみねこ村 まゆ 夢番地:1700-0292-4432 おいでませ!

【更新】
住民が入れ替わりました。(2013/02/11)

【住民】
スパーク・ジュン・リッキー・ハムスケ・チーフ・ロボ・シベリア・ビンタ・バンタム・1号

【川のほとりのお花見エリア】

広場下から右折して、レンガの橋を渡った先にあります。
レンガの橋・風車・レジャーシートでヨーロッパみたいな雰囲気にしてみたのです。


夜桜もなかなか!
ちなみに桜は4月の1~10日に開花します。


【キャンプ場】

お花見エリアから、橋を渡らずに北に向かうとキャンプ場があります。




滝を臨む温泉付き!
キャンプに温泉はつきものですからね!


【交番と空き地エリア】

ドラえもんに出てくる空き地をそこはかとなく意識したエリアです。
こぢんまりしていて、ほっと落ち着ける場所を目指しました。


交番はレトロタイプで、おまわりさんはブルドッグですわん!
交番を出るときに敬礼をしてくれるんですが、そんときだけキリッてなってちょーかわいー><
あと、驚いたときに目がキラキラになるのも!


【駅前大通り】



イルミネーションなアーチを3つ並べておいています。


【ラブラブエリア】



駅の左に広いスペースが空いていたので、デートスポットを作りました!
ちゅーしたり手ぇつないだりの場所ですよ!ロボちんいますよ!!


【うみねこ団地】

ロボ・チーフ・村長・バンタム・リッキー・シベリア・ハムスケんちと、10人目用分譲地を擁しています。


リッキィうきうき♪にぎやかなとこに住めて毎日楽しいでしゅ!


・・・って、あれ?もしかして私がいけないの?


運がよければチーフとロボの2ショットが拝めます。んーまっ!


【広場】

ござるダイアリーで検索してね!なんつって。
夢見ベットの右にメガホンとおれんぢマリンスーツ置いてます。ちゃんと置けてたらだけど・・・。


【アルパカとひょうたん池】

アイドル修行の旅に出た ももこ がここいらに住んでいたので、ももの木とピンクのお花をたくさん植えているのです。


【和風なお役所エリア】

ベンチからの眺めを考えて公共事業を配置しています。
このエリア一帯には紫陽花がたくさん植えてあって、梅雨時には綺麗に咲きます。


らぶらぶ!アーッ!!


【灯台エリア】



夜の航海も安全安心。


おまけ 突撃!村長んち。

イギリスのカントリーサイド?アンティーク?なお部屋の雰囲気を醸し出している、つもり。


狙って散らかしてるの!!


【マイデザイン配布】
なんとマイデザインも配布しちゃいます!!ででーーん
配布しているデザインは、、、(左から)

・ホンマのヤロー
・ぜったいに ゆるさん!!
・かたきはとらせてもらう!


・じまんの おとうと
・いまはなき おとうと


・リス四天王(リッキー・ももこ・ジュン・スパーク)の似顔絵
・ござるレンガ(村に使っているレンガ道)
・AntiqueRoses(村長の家のリビングのデザイン)

(・ござるダイアリーで検索してね!のあれ)
(・ホンマたいさくほんぶ)
・雪が積もった地面用の石畳(飛び石)
ですっ!結構誰得なのばっかですっ!

うみねこ村 まゆ 夢番地:1700-0292-4432 
だよぉ~~、遊びに来てね!だのら。


【ちょっとした裏話 サブキャラのテーマ編】
就職氷河期の最中、なかなか定職につありけずにいた青年、ケント。
路頭に迷っていた彼に手を差し伸べたのは、ブラック企業HHA(幸福住宅学会)を取り仕切るホンマであった。
 
弱みを握ったホンマがケントに提示した雇用条件は想像以上に厳しく、365日24時間勤務、
社宅は公衆トイレの一角で、用を足す際にのみ立ち入ることが許されるというもの。
それでも自分を拾ってくれたホンマに忠誠を誓い、ケントは毎日献身的に仕事をこなしていた。
 
しかし雨が叩きつける日も、深々と雪積もる日も激務をこなすのは容易いことではなく、加えて
もともとなんか幸薄そう・・・体も弱そう・・・だいじょぶ??な感じだった天使キャラ、ケントは間もなく
本当の天使になってしまった・・・!?
 
いまや彼を目視し、意思疎通を図ることができるのは主人公補正のかかったプレイヤーのみ。
何事もなかったかのように、平和な日々が続く。
 
しかし、あの惨劇が忘れ去られることはない。
 
次々と村を去ってゆく、当時を知る住民たち・・・。
村の過去について尋ねると、ぺりおくんの話ではぐらかす唯一の初期住民 ビンタ・・・。
そして、時々、すごい冷たい目つきになるしずえさん・・・。
ホンマから漂うハンパない加齢臭・・・。
 
今、うみねこ村で何かが動き始めようとしている!
 
・・・みたいな☆☆(ゝω・)v
 
※あくまでうちの村での設定です。
  しずえが物騒だとか、ケントが天使だとか、ホンマさんがキモいとか苦情は受け付けません!!
 

拍手

PR

Event Weekend -カーニバル-

カーニバル!
朝起きてみると、村の様子がなんだか違う・・・。
そうだ、今日はカーニバルではないか!いやっほーい!(n‘∀‘)η


るんるん♪
なんだか入り込む隙がないぞ・・・。


んん・・・、なにっ・・・!?
腰の動きがなんですと??じっくり観察させて頂きます(ー_ー)!!


広場に・・・、なんかいる。。。
腰がぐるんぐるんまわってるんだけど・・・。
恐る恐る近寄ってみると・・・


きゃああぁぁ!
な、なんですか(@_@;)


喋ってる間も絶え間なく腰を振り回してます。
カロリー燃焼量半端ないぜ・・・・。



羽を集めてベルリーナに渡すと、お祝いのダンスと一緒にカーニバル家具がもらえるのですが・・・


うわあああ、リッキーは見ちゃダメ!!
まだこういうのは見ちゃだめな年齢だからね!(=_=)
ポロンチーノ、エロリーナといい、一体このゲームは何がしたいんだ・・・(-_-;)


私には後ろの二人の方が天使に見えるんですが・・・。
でも本人がそういうのでしたら・・・、まあ、、、うん。

拍手

Event Weekend -釣り大会-

釣り大会!
気合入れて朝一で村に繰り出したけど、参加者がぜんぜんいない・・・。
寝起きの悪い方たちに声かけて回ることに。


んん。


んんん。


ふがっ!


ハムスケと一緒に釣り♪


ぞぞっ・・・。あ、あげないんだからね!


うんうん。釣りって実際やってみると、結構臭かったり寒かったりだよね。


みんな仲良くやっておりますな(^.^)


キャッ・・・!(どきっ!)


ふふっ、なんたって私には、、、


最終手段があるのだからね(´<_` )
・・・っていうのはあんまりにも面白みが欠けるので、ここはスズキで勝負だ!

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


結果、トロフィーはもらえませんでした(+o+)
ってか、ジュンくん魚釣り苦手って言ってたじゃん?なに抜け駆けしちゃってんのさ??



ムカッ(^_^メ)

拍手

Event Weekend -かくれんぼ-


村を整備して以来、初めてのかくれんぼ。


案外余裕かと思いきや・・・


1号さん、本気です。
村2周してようやく見つけることができました。


あれ、なんか1人多いような・・・。
シベリアもいっしょにかくれんぼしたかったのかな。


すねてしまいました・・・でしか!(=_=)

拍手

Violet the gorilla OUT, Kid Cat the cat and Fang the wolf IN!!


キャンプ場から1号が引っ越してきました!


色々・・・?なんだっけ??


これのことか・・・。
交配花を見事に買い叩かれたのでした(=_=)

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------



それから、ウズメが引越して行き・・・

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


フレンドさんのご好意でシベリアが越してくることになり・・・


10人目用予定地ぴったりに引っ越して来ました!


さっそく井戸端会議。こそこそ・・・、、、
(昨日の分別せずに出されてたゴミ、やっぱりジュンさんちの物だったわよ・・・)
(ホント、何考えてんのかしらねー?)
(やだ、こっちみてますわよ!)



気づけば住民が全員、になっていたのだった・・・!キャッ><





女の子が住んでいた頃がすごく昔のように感じる・・・。


チーフを独占するために国中から女性を追放した、暴君まゆ。
チーフ失道も秒読みか・・・。たはっ!

拍手

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
しー@管理人
性別:
非公開
自己紹介:


 夢番地 
1700-0292-4432
うみねこ村 まゆ


フレコの交換はしていません
_(._.)_

カウンター


ブログ内検索

Special Thanks!